SSブログ

11月のまちなか食堂&まちなかBAR [子どもとおでかけ]

第4金曜日はまちなか食堂&まちなかBAR。
今月はお好み焼き&広島焼きです。

わたしは到着したのが18時半過ぎと遅くなってしまいましたが、17時過ぎから行っていた子どもたちは既にたくさんいただいていたそうです。
お好み焼きだけじゃ足りないんちゃうかなとひそかに思っていたのですが、海ちゃんはお好み焼き4枚+広島焼き1枚食べたそうで・・・後からきた皆さんの分が足りなくならなくてよかったです。

今回写真を撮り忘れたので、コウベまちむすびの写真をお借りしました。
お好み焼きを焼くところからお手伝いしていたようで、なかなかいい雰囲気の食堂だなぁと再確認。
15192700_1180515612031588_4260074952346888688_n.jpg


わたしは到着してから、お好み焼きを焼く係りをしばらく担当して、だいたい焼き終わったところで「まちなかBAR」をスタート。
今回は、WMSの仲間に加えて、学童のパパ友もきてくれ、子どもたちの学校のことや父娘の関係についてなど、いろんな話を楽しみました。

学童のパパ友とは、片付けまで終わった後に、学童でも子ども食堂をスタートできるかという話を再度少ししていました。
以前一度役員会で却下されているのですが、ニーズはあるだろうからアプローチを変えればできるかも?ということで・・・。
どうなるかはまだわかりませんが、食堂が増えることで、働くママの負担が減ったり、子どもたちの笑顔が増えるのはいいことだと思っています。

まちなか食堂&BARは12月はお休み。
1月は祭り寿司だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。