SSブログ

まちなかBARが「働く親の交流バー」として神戸新聞に掲載されました [ワークライフバランス]

先月の初めての試み・まちなかBARに、神戸新聞の記者さんが取材に来られていたのですが、その時の記事が今朝の神戸新聞朝刊に掲載されていました。
attachment00.jpg


子ども食堂は全国各地に増えていますが、BARというのは初めて聞いた、ということで取材に来てくださったと聞いていました。
記事の内容も、夕方19時半で完全撤収の「まちなか食堂」に間に合わない親のために、遅い時間にきても大丈夫というBARの特徴をきちんと説明してくれています。
どちらかというと、全員集まってかんぱ~い!としている写真を使ってくれたほうが、楽しそうでいいんじゃないかという気はしますが・・・こんな大きくカラーで掲載してくれているので文句は言えません。

取材に来てくれた記者さんは、ご自身も1歳のお子さんを持つママ記者さんで、今日のイベントにも子どもの体調が良ければ参加したいとおっしゃってくれていました。
こういう記者さんにも頑張ってほしいなぁと思います。

まちなか食堂&まちなかBARも、今月は25日金曜日に開催です。
今回は、また子どもたちだけ先に行かせてわたしは後から合流のパターンになりそうですが、またいろんな方が集まってくれたらいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。