SSブログ

祝日のホームパーティー [ホームパーティー]

11月3日の祝日は、毎年夫の会社の福利厚生イベントで王子動物園に行っていましたが、昨年からその福利厚生がなくなり、十年ぶり?くらいに王子動物園に行かない休日となりました。

午前中東灘体育館で2時間卓球をした後、午後子どもたちは友だちと公園遊び。
その間わたしは夜のホームパーティーの準備。
ハロウィンで借りた衣装を返すという名目で、保育園時代からのお友達2家族に来てもらいました。
わたしはグラタンとごぼうの唐揚げ、サラダ、水菜の生ハム巻き、さつまいもチーズ、おにぎりを作ったのですが、お友達ママがローストビーフとかつおのたたき、唐揚げを持ってきてくれてとても豪華な食卓となりました。
attachment00.jpg


明日が音楽会ということもあり、昨年の音楽会DVDを見て盛り上がっていましたが、最後の〆はお約束の子どもたちの出し物。
組体操3種をしてくれました。
2016-11-04T07-36-22-66db0.jpg

扇ひとつにしても、みんな大きくなったのでかなり和室が狭く感じます(苦笑)
この後やってくれたピラミッドでも、天井に頭がぶつかりそうでした。

そんなに大きくなっても、保育園時代同様に仲良く遊べるお友達がいるのは嬉しいことです。
これからも、家族ぐるみで仲良くしていきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。