SSブログ

東京ディズニーリゾートへの旅 キャラクター満喫のTDS [子どもとおでかけ]

ディズニーリゾートへの旅も、ようやく終わりに近づいてきました。

マーメイドラグーンは涼しくて小さい子向けの遊び場や乗り物がたくさんあるので、小さい子連れが集まっています。
その中で海ちゃんはどうみても最年長だった気がしますが、水遊びやくらげの乗り物など、結構楽しんでいました。
途中、デイジーを発見!
一緒に写真をとってもらいラッキーでした。
DSC02058.jpg


その後、アクアトピアという乗り物へ。
パパはマジックランプシアターのファストパスを取りに行っていたので一緒に乗れませんでしたが、子どもたちとわたしで楽しませてもらいました。
アイスで休憩した後は、マジックランプシアターへ戻ります。
3D眼鏡をかけてみるジーニーのショーはとても面白かった!
子どもたちも親も大満足でした。

そろそろお土産が買いたかったのですが、あーちゃんがアリエルと写真を撮りたいというので、わたしはあーちゃんとアリエルとのグリーティングスポットへ。
その間海ちゃんとパパでお土産購入を済ませてくれました。
アリエルとの記念撮影は40分待ちだったのですが、その間ずっとポップコーンを食べ続けていたあーちゃんはご機嫌でした。
アリエルが英語で話しているのをみて若干緊張モードに入ってしまったあーちゃんでしたが、ちゃんとあーちゃんには日本語で話しかけてくれたアリエル。素敵です。
DSC02061.jpg


最後はアラビアンコーストでのショー、「スプリングタイムサプライズ」をみておしまい。
DSC02064.jpg

手品を交えたショーは、とても見ごたえがありました。
海ちゃんとパパは途中で抜けて海底二万マイルに行きましたが、どうも怖かったようです。
あーちゃんはショーを最後までみて満足そうでした。

わたしはTDSはオープンしてすぐの頃に行ったきり10年ぶりくらいだったのですが、
キャラクターグリーティングが増えていて、大人向けなイメージではありますが、子どもたちも楽しめるようになっていたなと思います。
キャラクターをどっぷり楽しみたければTDSのほうがチャンスが多くすいていていいかも!

帰りは少し早目のリムジンバスで羽田空港へ。
空港でゆっくり食事をして、最終便の飛行機で神戸に帰ってきました。
家に到着したのは22時半。
疲れたけど楽しかった!

また2年後くらいに(海ちゃんが中学生になる前に)行けたらいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。