SSブログ

チアの振り替え練習 [習い事]

土曜日の午前中は、5月一度熱でお休みしたチアの振り替えレッスンで、仁川の教室まで行ってきました。

普段のレッスンは木曜日の16時からで、わたしが見に行ける時間ではないので、チアのレッスンを見学するのはとても久しぶりです。
よその教室での振り替えレッスンだったので、知らない子ばかりの中緊張した感じのあーちゃんでしたが、レッスン自体は一生懸命受けていました。

チアのレッスンでは、最初の30分くらいかけて柔軟や体幹トレーニングをしっかりやります。
あーちゃんの体の柔らかさには、いつもほんと感心します。
attachment01.jpg
attachment02.jpg
attachment03.jpg
attachment04.jpg


ウォーミングアップの後に、新しい簡単な振付を教えてもらい、先週発表会でやった曲を2回ほど踊って終了。
ここの教室は幼児さんから2年生までいるようで、できることの差が大きいし、なかなか先生の言うことを聞かないやんちゃさんもいて、先生は大変そうでしたが、あーちゃんはいつもどおり真面目に一生懸命頑張っていました。
滅多に見れない習い事で頑張っている姿が見れてよかったです。
・・・ただ、やはりいつもレッスンを受けている教室でレッスンを受けるほうが、友達もいて楽しいはずなので、できるだけ振り替えはしたくないとは思いましたが。

今は運動会の練習もあるので、学校帰りに学童に行って、そこからチアのレッスンを1時間受けるというハードスケジュールの中頑張っているあーちゃん。
運動会の練習が終わったら、少し楽になるでしょうから、ここが頑張りどころだと思って励ましています。

このまま楽しく、向上心を持って、チアを続けてくれたらいいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。