SSブログ

東京ディズニーリゾートへの旅 初めてのTDL [子どもとおでかけ]

週末は海ちゃんとあーちゃんにとっては生まれて初めての東京ディズニーリゾートへの旅。
小4&小1でのデビューは遅い方かもしれませんが、ジェットコースターは嫌い、着ぐるみぬいぐるみも怖い、乗り物にも弱いというあーちゃんをわざわざ連れて行く気にはなかなかなれず。

今回は昨年亡くなったじいじからのプレゼントの株主優待の有効期限がきれる6月中になんとしても行かねば…と言うことで、朝7時5分神戸空港発のANAで東京に飛び立ちました。

朝5時に起こされたあーちゃんは、さすがに眠そうでした。
リムジンバスを降り、さあTDRに入場!
attachment00.jpg

・・・のすぐ後に
「ママ、ここどこ?」
...あなたが楽しみにしていたディズニーランドですけど。

パパは入場してすぐスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに走ります。
その間わたしはシンデレラ城に入りたいという子どもたちを連れてシンデレラのフェアリーテイルホールへ。
お城のイスや、シンデレラのガラスの靴をはく場面のところで(ガラスの靴はかなり小さく甲高の娘たちの足は入りませんでした)写真を撮って満足です。
DSC01925.jpgDSC01928.jpg

写真を撮る列に並んでいる間にパパは今度は11時からのパレードの場所とり。
わたしと子どもたちがシンデレラと小人たちのいる泉を楽しんでから合流すると、今度はキャラメルポップコーンを買う長い列に並びに行きました。
attachment01.jpg

家族をTDLに連れてくるお父さんって大変ですね。

ちなみに、あーちゃんが持ってきたポップコーンバケツは、結婚前にTDLに行ったときに買ったものです。
attachment02.jpg

13年の年月を経て再び活躍する日が来るとは…。
我ながら物持ちの良さに感心します。

パレードを待つ間、海ちゃんは持ってきた本を熱心に読んでいましたが、まだ眠気の冷めないあーちゃんはパレード待つのなんて嫌やとぐずるので、近くにあったカントリーベアシアターに入ってみました。
入ったらすぐ入場でき、あーちゃんも音楽を楽しめたし涼しく過ごせて良かったです。
子連れパレード鑑賞はカントリーベアシアター近くで場所とりし、小さい子をカントリーベアシアターに避難させるの、オススメです。

イースターパレードは、めちゃ可愛らしく、パレードを初めて見る子どもたちも大喜び。
attachment03.jpg

キャラクターたちに一生懸命手を振りながら見ていました。
attachment04.jpg

わたしもミッキーのフロートが目の前に止まってくれて大満足でした。
attachment04.jpg

子どもたちはマリーちゃんが可愛かったとマリーちゃんのフロートがイチオシでした。

この場所は、さらにハングリーベアレストラン目の前ですぐにランチに行けるのもGOODでした。
この当たりの情報はパパの同期のディズニーマニアのレクチャーによるものです。
貴重なアドバイスに感謝!

カレーランチの後はミッキーに会いにトゥーンタウンへ!
既にプーさんハニーハントのファストパスは売り切れ、列は240分待ち!
いくらプーさんに会いたくても4時間は並べません。
ディズニー人気、恐るべし。

ここでパパはショーの抽選に行きましたが見事にハズレ。
くじ運の強い海ちゃんに抽選して欲しかったのですが、海ちゃんは遊びたい!とのことで無理強いは出来ませんでした。
これくらいの予定変更は想定内ですが、この日の暑さは想定外でした。
まあ、子どもたちはミニーちゃんアイスでご機嫌でしたが。
DSC01972.jpg

長くなったので続く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。