SSブログ

東京ディスニーリゾートへの旅 ミッキーに初対面! [子どもとおでかけ]

昨日の続きです。

トゥーンタウンのお目当ては、もちろんミッキーの家でミッキーと写真が撮れるミートミッキー!
でも、行ってみるとミートミッキーは80分待ち・・・。
とりあえず、並ばなくてもいいところから見て行くことにしました。
チップとデイルのツリーハウスに登り、
DSC01943.jpg

ミニーのおうちでデジタル塗り絵を楽しみ、
DSC01956.jpg

ドナルドのボートに登り、
DSC01963.jpg

グーフィーの家でペンキ塗りを楽しんだところで、
DSC01965.jpg

ちょうどパレードの時間になりました。
ミニーのアイスを食べながらトゥーンタウンに戻ってくるパレードを鑑賞。
DSC01984.jpg
DSC01993.jpg

パレードは何度見ても飽きないですね。
思わず笑顔で手を振ってしまう、ディズニーマジックだなぁといつも思います。

そして、パレードが終わってすぐにミートミッキーに行くと、待ち時間が60分に短くなっていました。
ここで、ミッキーに会い、写真をとって大満足。
DSC02005.jpg

あーちゃんいわく「ミッキーはこわくなかった」
・・・着ぐるみ苦手なあーちゃん。実はミッキーといえどもドキドキしていたみたいです。

トゥーンタウンは小さい子向けの施設がたくさんありますが、小4&小1のうちの娘たちにも結構ちょうどいい感じでした。
ここで、ファストパスの時間がきたのでスプラッシュマウンテンへ。
ジェットコースターもダメな娘たちですが、これくらいならいけるだろうと思って行ったら、まさかの先頭車両。
でも、あーちゃんは小さな坂を下りて濡れるたびにとても楽しそうにいい笑顔を見せていました。
DSC02009.jpg

「あーちゃん、落ちるとき、カチカチになった~」と言っていましたが・・・いやいや、かなり楽しそうでしたよ。
逆に海ちゃんは、「もう無理!」
TDLのスプラッシュマウンテンでダメなら、ライド系アトラクションはすべてダメだろうなぁ。
まぁ、人気のアトラクションに並ばなくていいので、それはそれでいいんですけどね。

船に乗りたいという海ちゃんの希望で、一番待ち時間のすくなかった蒸気船マークトゥエイン号に乗り、トムソーヤ島に行きたいけどもう疲れて無理かな・・・というところで「ミニー・オー・ミニー」のショーを見に行きました。
ショーは迫力も満点で楽しめるし、アトラクションに比べて待ち時間もかなり短いのが我が家向きです。
しかも、ダンスや演奏もすごい迫力!楽しかったです。

18時になったので、そろそろ夜のパレードのスタンバイ。
場所を確保して、夕食にピザを食べて、子どもたちが買いたがっていたチシャ猫のクッションを買いにいったのはよかったのですが、会計後、あーちゃんが財布を落としてしまいました。
問い合わせても見つからず、帰りにインフォメーションに寄ってくださいとのこと。
あーちゃんのお財布に、首からかけるヒモをつけておかなかったのは失敗でした。
・・・でも、帰りにインフォメーションに寄ったらちゃんと届いていました!
さすがTDLです。

夜のパレードの電飾のきれいなのは昔から変わりません。
DSC02021.jpg

もちろん、キャラクターは増えていて、キャラクターを発見するだけでも楽しい。
DSC02019.jpg

子どもたちも必死に手を振って楽しそうでした。

パレードが終わり、最後に「It's a small world」に行ってシメとしました。
(20時過ぎているというのにプーさんのハニーハントはまだまだ2時間待ちでした・・・。)
It's a small worldは、昔から大好きです。
最後の、いろんな国の子どもたちが同じ白い世界で、世界は同じ~と歌うのを聴いていると、戦争のことばかり考えている大人たちに見せてやりたいといつも思います。
みんな、手を取り合って仲良くしようというメッセージ、子どもたちの心にも響いたようです。

夜のワンス・アポン・タイムという光のショーは抽選にはずれていたので、ここでリゾートラインに乗って、お泊まりのシェラトンへ。
リゾートラインのミッキーの吊かわにも大喜びの子どもたち。
テンション高いまま翌日のディズニーシーに備えて22時就寝となりました。
朝5時起きだったので疲れたと思いますが、最後までちゃんと歩いてくれて助かりました。
丸一日TDL満喫しました♪
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。