SSブログ

東京ディズニーリゾートへの旅 2日目はTDS! [子どもとおでかけ]

東京ディズニーリゾートへの旅、2日目は東京ディズニーシーです。

ディズニー専門家⁈であるパパの同期の作成した行程アドバイスによると、パパはリゾートラインの始発でシーに行き入場待ちの列に並び、開門と同時にトイストーリーマニアのファストパスを取るためダッシュするのだそうです。
というわけでパパは5時に起き、6時4分の始発に乗るべく出て行きました。
ほんと、家族を連れてくるお父さんって大変です。

子どもたちは6時20分に起こし、着替えと一緒にホテルに送っておいたカップスープとグリッシーニ、野菜ジュースを朝ごはんに食べてエネルギー補給。
朝ごはんになるものを探してコンビニなどウロウロする時間も惜しかったので、簡単なものを送っておいて正解でした。
シェラトンのオーシャンドリームルームに泊まっていたのですが、ホテルライフを楽しむ時間もなく7時には部屋を出て荷物を自宅に送り、ディズニーシーへ出発!

メールの調子が悪いと口頭で説明された待ち合わせ場所、案の定理解できてなくて合流するのに戸惑いましたが、なんとか合流でき、予定通りパパは入場してすぐにトイストーリーマニアに向かってダッシュ!
200人は抜いたと豪語しておりましたが、なんとか無事11時代のファストパスをGETできました。

その間、わたしと子どもたちは入り口でのミッキー、ミニーのグリーティングをみつつ、
DSC02027.jpg

まずはシェリーメイとの記念撮影スポットへ。
DSC02031.jpg

並んでいる間、時間つぶしに家から持ってきた剣玉と、ここに到着する前に買ったポップコーンが大活躍。
甘い物を口にしていると、特にあーちゃんのイライラ感はかなり軽減されるようです。

シェリーメイと記念撮影した後は、海ちゃんが船に乗りたがっていたのですが、ショーが始まるため船は休止とのこと。
だったらショーを見に行こう!ということでリドアイルという春のショーを見に行きました。
橋の上からなので遠かったけど、ミッキーたちが船で現れるというスケールの大きなショーだったので、全体が大きく見えて満足です。
attachment01.jpg

ショーの後は、海ちゃんのリクエストの蒸気船に乗り、シーを一周した後で
attachment00.jpg

パパはマイフレンドダッフィーの列に並び、私たちはその間ダッフィーのお店でお買いもの。
可愛いボールペンを買って二人でわけわけしました。
マイフレンドダッフィーは、食事をしながらダッフィーのステージが2種類見れます。
DSC02041.jpg

ショーの間中、パパは持参したiPadでワールドカップ観戦に夢中。
この日はワールドカップサッカーの初戦だったので、こころなしか昨日よりも待ち時間が全般的に少なかった気がします。

食後はトイストーリーマニアへ!
DSC02050.jpg

3D眼鏡をかけてのシューティングゲームなのですが、確かに面白かった!
人気なわけがわかります。
他の人気アトラクションはジェットコースター系なので、我が家には縁なし。
ほかにとったファストパスはジーニーのマジックランプシアターだけでした。
でも、乗り物に乗らなくても、キャラクターに会いにいったり、ショーをみたりで十分楽しめるのがTDRのいいところです。

午後からは、鉄道でポートディスカバリーに移動し、そこからマーメイドラグーンへ。
DSC02051.jpg

日焼け防止にフードつきポンチョタオルをかぶっている人が多く、海ちゃんもほしがっていたので、ここでデイジーとミニーのフード付きタオルを購入。

やっぱり長くなったのでさらに続く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。