SSブログ

リクエストメニューの給食 [保育園]

あーちゃんの通う保育園では、毎年2月に年長組さんからのリクエストにこたえた給食を出してくれます。
月曜日の給食は、あーちゃんのリクエストメニューでした。

あーちゃんのリクエストは肉じゃが。
随分前から楽しみにしていたので、当日もおおはりきりで保育園に行きました。
毎日展示されている今日の給食の展示にも、ちゃんとあーちゃんのリクエストメニューと表示されており、美味しかったと満足げにおしえてくれました。
2014-02-18T04_37_20-a6d02.jpg

昨年までは、食べたいものなんでもリクエストに応じてくれていたのですが、
今年から、給食で食べたことがあるものの中で食べたいもの、という限定がついたそうです。
昨年まで、この時期やたらと給食で出ることのないラーメンとかが多かったのですが、
卒園までに大好きな給食室の味を楽しむという意味では、給食の中で食べたことがあるものという限定をつけるのは正解じゃないかなと思います。

なんせ、ここの保育園の給食は本当に丁寧に作られていて美味しい。
保育園の給食が食べられるのもあと1カ月あまり。
最後まで美味しい給食を楽しんでもらいたいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。