SSブログ

友達家族と六甲山へ [子どもとおでかけ]

日曜日は朝から六甲山へ。
金曜日の大雪のおかげで、朝一番のゲレンデは神戸市内のスキー場とは思えない、とてもいいコンディションでした。
久々にみるあーちゃんと海ちゃんの滑りが格段に上達していてびっくり!
attachment00.jpg

海ちゃんはエッジにのって滑ることができつつあるし、
あーちゃんもボーゲンでしっかりスピードをコントロールできるようになっています。
子どもの上達ってすごい!

でも、やはりあーちゃんは体力的に丸一日スキーをするのは厳しいようで、
早めにお昼ご飯を食べて、お友達のTちゃんとスノーランドに雪遊びにいきました。
まだ3歳のTちゃんは、朝は寒さに号泣していたそうですが、お腹いっぱいになって、温かくなってからのあーちゃんとの雪遊びはとても楽しそうでした。
わたしも、Tちゃんママと一緒に雪の動物園づくり。
attachment03.jpg

噂の雪だるまメーカーも借りれたので、雪だるまメーカーでつくった雪だるまをドラえもんにして自己満足。
attachment01.jpg

子どもたち以上に、母二人で雪遊びに盛り上がりました。

この後海ちゃんとTちゃんのお姉ちゃんのRちゃんがお昼を終えて雪遊びに合流。
しばらくそり遊びに盛り上がった後、チューブにも挑戦しました。
attachment02.jpg

わたしもめちゃやりたかったのですが、小学生以下のみということで断念・・・。
「小6のおねえちゃんにみえないかな?おねえちゃんってよんでよ」というと
「違う!ママでしょ!」と子どもたち4人に激しくつっこまれてしまいました。
チューブもすごく楽しかったみたいで、子どもたちは3-4回列に並んでいました。

そりとチューブは見ている間親はすることがなく、すっかり体が冷えてしまい、
スキーで体を動かしてあっためようとスキーエリアに戻りました。
が、ずっと遊びまくっている子どもたちは逆に疲れてしまったようで、2本くらい滑ってスキーは終了となりました。

帰りの車は爆睡かと思いきや、子どもたちはRちゃんTちゃんの車で盛り上がって帰ってきたそうで、爆睡していたのはわたしだけでした。

毎週通っているパパいわく、過去3年で一番雪が多かった日だったそうで、お天気もよく、ほんと六甲山日和でした。
お友達と一緒だったおかげで、いつもの午前スキーだけでなく、午後まで楽しく遊べてよかったです。
来年あたりは海ちゃんは物足りなくなるのかもしれませんが、気軽に行けるという意味では、一日がっつりの遠出が苦手な我が家にはあっている気がします。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。