SSブログ

岡本のカフェ ビーバーで夕ご飯 [グルメ]

岡本商店街の東のほうに昨年できたカフェ ビーバーさんに、先週、友達母子と一緒に夕ご飯食べに行ってきました。

信州の山小屋のような木のぬくもりが温かい感じの店内で、信州の食材をつかった料理をいろいろ出してくれます。
さくらコロッケは馬肉を使っているそうなのですが、臭みは全くなく子どもたちが大喜び。
attachment01.jpg

ビーバーサラダはぱりぱりのゴボウチップがいいアクセントになっています。
attachment02.jpg

これはダッチーズという名前だったと思うのですが、目の前でカマンベールチーズをフランベし、表面を焼いたものをガーリックトーストに乗せていただきます。
チーズとパンの大好きなうちの姉妹はこれをお代りしていました・・・。
attachment03.jpg

最初は、お友達がくるまでわたしはワインペースのカクテルを、子どもたちは信州りんごのジュース(濃くておいしい本物の100%ジュースです)を飲んでいたのですが、
attachment00.jpg

お友達がきてから信州ワインに変更~。飲みやすい白でした。
attachment00.jpg

ここからはオツマミモード。
ワインにあうおつまみもいろいろありました。

ヤマメのスモークとか。
attachment01.jpg

ピクルスとか。
attachment04.jpg

スモークサーモンのサラダ仕立てとか。
attachment03.jpg

信州ソーセージとか。
attachment02.jpg

おにぎりというメニューもあったので、子どもたちはおにぎりも喜んで食べていました。

この日は帰り雪が降っているほど寒い日だったのですが、帰るときにお店の人がメッセージ入りのカイロをくれました。
attachment04.jpg

素敵なサービスに心がほっこり。

いいお店でした!
単品メニュー以外に、ランチセット、ディナーセットといったカレーやハンバーグと飲み物のセットメニューもあるので、普段の昼ごはん・夕ご飯にも使えそうです。
また来たいと思います♪

ビーバーカフェ / 摂津本山駅岡本駅



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。