SSブログ

保育園の同窓会 [ホームパーティー]

昨日は、海ちゃんの保育園時代のお友達家族8家族が集まってホームパーテイーをしました。
お昼ごはんから集まっていたのが3家族。
attachment00.jpg

この後さらにピザやおつまみが増えて、ワインも4本あくという豪華な食卓になりました。

その後18時まで、途中からきて途中で帰る人たちもいましたが、MAXで大人9名子ども13名が集合。
年長さんのときの音楽会や発表会、卒園式のDVDも上映したのですが、やはり大きくなったなぁと思います。
保育園を卒園してからもう3年になるのですが、まだこれだけ集まってワイワイおしゃべりができるのっていいなぁと改めて思いました。

今日は海ちゃんの9歳のお誕生日。
昨日集まった仲間たちとも約7年のお付き合いになります。
子どもが生まれてできた友だち、成長に応じて増えて行く友だちのおかげで、わたしたちの生活自体も楽しく豊かになっていると思っています。
本当に、生まれてきてくれたことに感謝。
そして、元気にみんなと仲良く成長してくれていることに感謝です。

海ちゃんに、お誕生日の夕ご飯は何が食べたい?と聞くと
「デコ肉じゃが」と言われました。
デコカレーならぬデコ肉じゃが・・・・どうしたら可愛く盛り付けできるのか悩ましい誕生日の朝です(苦笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。