SSブログ

サザエさんデビュー

最近、子どもたちは「サザエさん」にはまっています。
昨年からいつも六甲山に行く時には、あーちゃんの酔い止めとしてiPadを持っていったのですが、今年はそのiPadでサザエさんをみるのが彼女たちのマイブーム。
六甲山の行き帰りだけならともかく、家でも毎日のように見たがります。
時間があればいつでも見たがるので、いい加減、iPad漬けはよくないと思い、禁止令を出しました。
その代わり、毎週1回日曜日の夕方にやっている、テレビでの放送だけは見てもいいことにしました。
週1回、時間を決めてみるほうが、よっぽど健全だと思ったのです。

昨日は、初めてのテレビでのサザエさん視聴解禁日。
二人テレビの前で正座してちびまるこちゃんとサザエさんをセットで見ていました。
普段見慣れないのにいきなり1時間テレビに集中して、二人とも最後は疲れ気味でしたが。

テレビを見せて改めて思ったのは、テレビを見ていると、1時間経つのがあっという間だということ。
だから自分でも見ないのですが、ほんといくらでも時間を無駄にできるメディアだなぁと思います。

それは置いておいて、サザエさんは相変わらずほのぼのとしていて面白いです。
何十年も国民的に愛され続ける漫画、素直にすごいなぁと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。