SSブログ

長女9歳の誕生日プレートと誕生日ケーキ [グルメ]

昨日、9歳になった長女海ちゃん。

相変わらずピアノも習字もよくがんばっています。
最近1曲3回しか弾いていなかったピアノも、毎朝1曲につき10回ずつ、約30分かけて練習するようになり、格段に上手になっています。
お習字も、昨日は1時間で31枚も練習して、最近代わった教室で2年生から習っている子に追いついたと嬉しそうに報告してくれました。
クラスでも図書係として頑張っているし、同じクラスのお友達とも、学童のお友達ともいつも楽しそうに過ごしており、家では妹ともよく遊んでくれ、本当にいい感じで成長してくれているなぁと嬉しく思っています。

そんな海ちゃんに、お誕生日のときくらいは好きなものを作ってあげようと頑張った昨日の夕食。
リクエストのデコ肉じゃが、こんなふうにできました!
attachment00.jpg

スライスチーズでつくったHAPPY BIRTHDAYがなかなか時間かかったのですが、海ちゃんは大喜びで頑張った甲斐がありました。
(たまたま入学説明会の日で、早く帰っていたので平日にもかかわらずこんなメニューができたのです)

お誕生日ケーキは、ア・ラ・カンパーニュのバースデータルト。
最近ショートケーキも苦手な海ちゃんですが、フルーツたっぷりのタルトなら食べれる!とのことで、タルトの美味しさには確信があるア・ラ・カンパーニュに決定。
2014-02-11T07_09_15-60a23.jpg

ベリーたっぷりのタルト、美味しかったです。
海ちゃんも四分の一以上をペロリと食べてくれました。

かくて9歳のお誕生日祝いは楽しく美味しく終わることができました。

海ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
これからも、優しく芯の強い素敵なお姉さんでいてね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。