SSブログ

国際女性ビジネス会議 [ワークライフバランス]

かなり前から、一度参加してみたいと思っていた国際女性ビジネス会議

毎年7月末~8月上旬の開催で、わたしの仕事の超繁忙期とバッティングしており
今年も開催日は出勤日で泣く泣く参加は諦めました。
が、早々と来年2014年の開催日が決定となったそうで、
その日程は7月13日(日)。
この日なら、まだ日曜日に休みをとれる時期です。
絶対参加しよ~と思って手帳に書き込んでおきました。

今年の会議の様子が、JapanTimesに取り上げられていて、
その記事もじっくり読ませてもらいました。
会議のテーマは“Be a Leader. Commit to Excellence,”
"Be a Leader."のLeaderとは、自らの志でイニシアチブをとり、自らを高め続け、成果を出す人。
そんな女性がたくさん活躍するようになると、
日本社会も大きく変わるような期待を感じます。

参加した方のフェイスブックコメントをみていても、
すごく充実した10時間だったことが伝わってきて、
やっぱり来年はこういう意欲の高い集団の仲間入りをしたいと思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。