SSブログ

備前焼に挑戦 [子どもとおでかけ]

16日から子どもたちは夫家族4人と一緒に牛窓にお墓参りに行っていました。
(わたしは毎年のことながら、仕事のため同行していません)
牛窓で、ここ2年ほど陶芸体験をしていたのですが、
昨年から「備前焼きをしたい」という海ちゃんの主張に答え、
今年は備前焼ができるところに連れていったそうです。

備前焼きは、昨年までやっていた陶芸よりも難しいのだそうで、
昨年まではさせてもらえなかったのですが、
今年の出来はなかなかのものです。
海ちゃんの作ったお茶碗とお椀。
2013-08-19 05.13.53.jpg

お茶碗、めっちゃ上手でびっくりしました。
ここで陶芸を指導してくれる先生にもすごく褒められたそうです。

あーちゃんが作ったのはそばちょことお皿。
2013-08-19 05.13.51.jpg

これもなかなか上手だと思うのですが、かなり小さいそうで、
出来あがりがどれだけ小さくなるのか、何に使えるのはわからないそうです。

先生が手直ししてくれている間、おまけでくれた土で
お人形まで作れたそうです。
海ちゃんが作ったのは動物たち。
2013-08-19 05.13.30.jpg

その横であーちゃんが作っていたのは
自分とテレビ、ソファ、ゴミ箱、お菓子のお皿だそうで・・・。
2013-08-19 05.13.29.jpg

先生には「生活感のある作品ですねぇ」と言われたそうです。
いや、そんな生活させてないんですけど・・・・。

焼きあがりが届くのは9月半ばだそう。
どんな作品が届くのか、楽しみにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。