SSブログ

中華スープを作るあーちゃん [子どもと料理]

海ちゃんがキャンプにいっていないこの一週間、
あーちゃんはさみしいかなぁと心配していました。
特に出発した月曜日の夜は、わたしが残業であーちゃんが起きている間に帰れなかったので
余計にさみしいかなぁと思っていましたが、
「ママ夜帰り遅いから、朝ごはんのスープ作ってあげたら喜ぶんじゃない?」とパパに言われ
「やる!」と張り切って中華スープを作ってくれていました。
attachment00.jpg


キャベツと玉ねぎと人参をいれるつもりが、
人参がなかったからキャベツと玉ねぎだけになったと言っていましたが、
あーちゃんが作ってくれたスープですから美味しくないわけがありません。
ありがた~くいただきました。

朝も起きたらベランダの野菜たちにお水をあげてくれました。
遊び相手がいなくて退屈な分、よく働いてくれています。

昨晩はお友達と外食していて寝るのが遅くなったので何もできませんでしたが、
今晩はまた一緒に料理をしようかな~なんて思っています。

まだまだあーちゃんの一人っ子生活は続きますが、
この調子なら、特にさみしがることもなく、あっという間に土曜日を迎えるような気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。