SSブログ

フレンドシップ ガラ コンサート [子どもとおでかけ]

日曜日は、わたしがサポート会員として登録している
「地球音楽隊フレンドシップ」が主催するチャリティコンサートがありました。

わたしは仕事で行けないので、ばあばにチケットをあげようかなと思っていたら、
海ちゃんが行きたいというので、連れて行ってもらうことにしました。
attachment00.jpg

会場の茨木までどうやっていくかでひと悶着あったのですが、
結局パパがあーちゃんと海ちゃんを茨木まで連れて行き、
ばあばと合流して4人で行ってきてくれました。

「ソーラン節」や「花は咲く」」など子ども達の知っている歌もあったので楽しめるかなと思ったのですが、
パパの報告によると、オペラ「マダムバタフライ(蝶々婦人)」のあまりの迫力に
あーちゃんは泣き出してしまったのだそうです。
ミュージカルのときもそうでしたが、あーちゃんの感受性の強さにはびっくりします。
海ちゃんも、イタリア語で漢字字幕のでるオペラは退屈だったそうで・・・。
今回のコンサートはちょっと大人向け過ぎたかもしれません。

ただ、ソプラノ歌手・田中郷子さんの歌をはじめ、ピアノをはじめ、フルートなどの演奏を聴かせてくれた
プロの演奏家のみなさんのすごさは感じ取ってくれたみたいです。
帰りには田中郷子さんと笑顔で記念撮影をして帰ってきていました。

次、10月末に芦屋でサウンド・オブ・ミュージックのコンサートがあるそうで、
ちらしをもらって帰ってきていました。
これは是非わたしも海ちゃんと一緒に行きたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。