SSブログ

グリコピア神戸の工場見学 [子どもとおでかけ]

わたしとあーちゃんがお友達の家で妹の会に参加している間
パパと海ちゃんはお友達姉弟を誘ってグリコピアの工場見学に行ってきました。

本当は、この日はしあわせの村で行われる「走り方教室」に行く予定で車を借りていたのですが、
警報が出るほどの大雨のために中止になり、
「つまんない~」とすねる海ちゃんのために雨でも行ける遊び場を探す中で
ふと思いついて朝イチで電話してみたら、すんなり15時からの見学が予約できました。
グリコピアの工場見学は、無料かつお土産がもらえるのですごい人気で、
1カ月前くらいから予約しないと予約がとれないと聞いていたのですが、
恐らく前日夜からの大雨でキャンセルが出たのでしょう。

行ってみるとすごい人数で、グループを2つにわけてガイドのお姉さんが説明してくれたそう。
大正時代のグリコのマークは顔が怖くて女性と子どもに評判が悪かったので
今の少しふっくらした顔になったとか、
戦前からグリコはキャラメルの自動販売機を作って、
普通に買ったら10銭のところを8銭で販売し、
かつ自動販売機に映像をつけて、続きが観たかったら再度購入しないとみれなくて
5回買うと最後まで話が見れるようにしていたとか
なかなかおもしろい話を聞かせてもらいました。

もちろんグリコのお土産もたくさん持って帰ってきました。
さらに「9月17日に抹茶プリッツが発売になるから、ママ、買ってね!」
・・・グリコの営業戦略にもどっぷりはまって帰ってきました。
プリッツを作る工場のライン見学も面白かったみたいなので、まぁほしくなるのも無理ないか。

海ちゃんは、お友達と一緒だったから余計に楽しかったみたいです。
急なお誘いに応じてくれたお友達にも感謝です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。