SSブログ

海ちゃん5泊6日のキャンプに行く [子どもの成長]

昨日から土曜日まで、海ちゃんはjof(ジャパンアウトドアファクトリー)のキャンプに行っています。

今回申し込んだコースは5泊6日のスーパーアドベンチャーキャンプ。
岡山県にある「あわくらキャンプ場」というところまで行っています。
5泊6日の荷物は、それはそれはの大荷物で、
荷物を持って駅まで歩くだけで汗だくになるくらい。
(実は当日の朝、事前に荷物を送ることもできたことに気づきました。
 まぁ荷造りしていたのが前日なので、そもそも3日前発送は無理だったとは思いますが・・・)

昼過ぎの集合だったので、わたしが昼休みに会社を抜けて学童に迎えに行き、
海ちゃんを集合場所まで送っていきました。
「緊張してる?」
「全然!」
集合場所では、知っているリーダーが次々に声をかけてくれます。
「また来てくれたんや!」
「うん♪」
今回はお友達と一緒ではないので、はにかみながらですが、笑顔がこぼれる海ちゃん。
受付を済ませた時点で
「もう、ママ会社戻っていい?」と聞くと
「どうぞ。」
あっさりしたものです。

キャンプアルバムには予想通りのいい笑顔がいっぱい載っていました。
s2130805026.jpg

きっと大自然の中で仲間と生き生きと遊び、笑顔で帰って来てくれることでしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。