SSブログ

学童保育のスキーキャンプ [学童保育]

3連休を利用して、
学童保育の冬の恒例行事・スキーキャンプに参加してきたパパと海ちゃん。
とても楽しかったそうで、帰ってきてから嬉しそうにたくさんお土産話をしてくれました。

土曜日の夜20時に学童保育に集合して、
ハチ高原の宿舎に到着するのが深夜23時~0時というハードスケジュールだったため、
乗り物酔いをするあーちゃんにはきついと判断してわたしとあーちゃんはお留守番にしたのですが、
ルートも六甲山越えで往路すぐに気分が悪くなる子もいたという話を聞くと、
留守番で正解だったなという感じ。

翌朝からスキーレッスン開始なのですが、
最初初心者のAクラスだった海ちゃん。
滑れるからということで午後にはBクラスに上がり、
さらにBクラスの中でも一人上手だったようで、
最終日の午前はCクラスまで上げてもらったそうです。

パパは一番上のEクラスの上級生たちと一緒に滑っていたのですが、
最終日は海ちゃんと同じCクラスにしてもらい海ちゃんの滑りを見てきたそう。
スマホで撮影した動画をみせてもらうと、
林間コースをスピード出したりプルークでブレーキかけたりしながら
ちゃんとスピードコントロールして滑っていました。

「海ちゃん、2つもクラス上がったんやで!」
「スキー、楽しかった!」
目をキラキラさせて報告してくれる海ちゃん。
すっかりスキーが楽しくなったようです。

親がフリーで滑る時間はほとんどなかったそうですが、
パパは一番上のクラス担当だったのでほぼ自由滑走みたいなもんだったとのこと。
10年ぶりにスキーを楽しめたと満足げでした。

帰りの道の駅で海ちゃんがママに買ってきてくれたお土産は「さきいか」。
500円のお小遣いで、ママとあーちゃんに何を買ってあげるか、
すごく悩んで決めたそうで・・・
嬉しかったです。
ちなみにあーちゃんにはビッツを買ってきてあげていました。

親子ともに楽しんでこれてよかった、よかった、ですが、
わたしとあーちゃんが一緒に行けるようになるのはいつになることやら。。。
まだまだ先は長そうな感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。