SSブログ

スノーキャンプから帰ってきた海ちゃん [子どもの成長]

昨日海ちゃんが2泊3日のスノーキャンプから帰ってきました。

解散時間が17時でわたしはお迎えに間に合わなかったので
お友達のIくんママが連れて帰って来てくれました。
ちょうど三ノ宮の駅で合流することができて、
一緒にキャンプ中の話を聞きながら帰ってきました。

とても楽しいキャンプだったようです。
リーダーが優しくて楽しかったこと、
Iくんは二段ベッドの上から落ちたこと、
海ちゃんは落ちるのが怖いから二段ベッドの下で寝たこと、
最後の日はそり遊びをしたこと、
camp3.jpg

雪が降っているとき口をあけて上を向いて雪を食べようとしたら、
目にばかり入って口に入らなかったこと、
そして二人とも、また次のキャンプも参加したい♪と言ってました。

大きな荷物が重いので、駅から自宅までは持ってあげようと思ったのですが、
自分で持つわ!と頑張って持って歩こうとする海ちゃんが、
すごくお姉ちゃんになったように思えました。

家に帰るとリュックの中からは、リーダーのお姉さんが書いてくれた手書きのお手紙も入っていました。
グループの子どもたち全員に毎晩お手紙を書いてくれていたようです。
1年生2人、2年生2人、3年生1人、4年生1人の6人グループだったそうですが、
みんなの仲良くなり、さみしさを感じることもなく、
楽しんで帰って来てくれて、ほんとよかったです。
camp4.jpg


親と離れて行動するたびに、
少しずつお姉ちゃんになっていくんですね。
頼もしいかぎりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。