SSブログ

サンシャインワーフで凧上げ [子どもとおでかけ]

連休最終日。
あーちゃんと近所の公演に行くと、
凧揚げをしている親子を発見しました。
確かうちにも凧あったよな・・・と思い、探してきたのですが、
真ん中の柱がなくなっており、風をうけれなくなっていてうまくあがりません。

仕方がないので新しい凧をサンシャインワーフまで買いに行きました。
お天気も良かったし、
サンシャインワーフは、凧揚げにぴったりの広い場所があるので
凧揚げをしている親子がたくさんいました。
買ったのはダイソーの100円凧ですが、十分よくあがります。
120109_1309~02.jpg

大喜びで走り回るあーちゃん。
120109_1310~01.jpg

しばらく遊んでいると保育園のお友達がきて、
かわりばんこに凧揚げをして一緒に遊びました。
今年は凧揚げしてないなぁと思っていたのですが、
思いがけず凧揚げ満喫できてよかったです。

ちなみに、凧揚げとは全然関係ありませんが、
朝公園で遊んでいるときにあーちゃんが描いたパパの似顔絵。
なかなか上手に描けたので思わず写真とってしまいました。
120109_1057~01.jpg

あーちゃんはこの後さらに丁寧に無精ひげまで描きこんでいました(笑)

海ちゃんとパパがスキーでいない三連休でしたが、
あーちゃんも夜帰ってきた二人に二日間楽しかったことを一生懸命お話してました。

今日から始業式。
盛りだくさんの冬休みを終えた海ちゃん、元気に学校に行けるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。