SSブログ

鍋とホットプレートで新年会 [ホームパーティー]

土曜日は、お友達のマンションのフリールームで新年会。
鍋とホットプレートを持ち寄り、
習い事の合間に買いだしに行って、
ママ8名、子ども15名でのとっても賑やかな会になりました。

今回のメニューは牡蠣やタラなどの海鮮を入れた豆乳美人鍋と
お肉やちくわを入れたカレー鍋。
カレー鍋って初めてだったのですが、
味はまろやかで、たっぷり入れたキャベツや豚肉が美味でした。
そしてホットプレートでは餃子、子どもたち用に焼きそば、
ウインナーを焼いてパンに挟んだホットドック、
そして、短く切ったうどんとニラ、ひき肉を混ぜて焼いたチヂミ風の焼き物。
これはお友達パパの得意メニューだそうで、
ポン酢をかけて食べたらとっても美味でした。

お鍋の締めに、雑炊の準備もしてもらっていたのですが、
このお鍋と焼き物だけで満腹になってしまい、雑炊は断念。
でも、わたしが持参したちゃんちき堂のゆずロールは別腹で、
柚子の香りを楽しみながら、美味しくいただきました。

17時から21時の予約だったのですが、
結局片づけが終わって解散したのは21時半くらいになってしまいました。
たっぷり食べて、たくさんしゃべって、たくさん笑って、
ほんと楽しい新年会でした。
しゃべりすぎか笑いすぎか、わたしは最後声が枯れてしまい・・・(><)
家に帰って夜寝る前に絵本を読んでと言われたのですが、
声が出なくなって途中で断念して寝てもらいました(汗)

気の置けないママ友との集まり、これからも継続したいところです。
今回の心残りは、せっかく持ってきてもらった人生ゲームができなかったことなので、
今度はぜひ人生ゲーム大会をやりましょう、ママ友のみなさん♪

ちなみに今日は飲み会明けで動きの鈍いわたしを尻目に、
パパと海ちゃんは朝から六甲山にスキーに行きました。
海ちゃんには「ママ、ワイン飲んだ次の日は、起きてこないから嫌や」と叱られてるので、
今朝はちゃんと起きたのですが、今度は
「ママ、一緒に朝ごはん食べてくれないから嫌や」と文句を言われています。
飲み会の翌日、いつも通りすっきり起きることが今後の課題です!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。