SSブログ

音楽会での「オルガン」奏者に決定! [小学校のこと]

昨日、帰ってくるなり長女が嬉しそうに報告してくれました。
「ママ、オルガンに決まったよ!」

先日受けた音楽会の「チャレンジタイム」、
楽譜をもらえたのが前日だったので練習期間は1日しかなかったけど、
間違えないで弾けたそうで、その場で「合格」をもらったそうです。
でも、「合格」=「その楽器を担当する」ではないそうで、
合格した子の中から、本番でその楽器を担当する子を後日発表する、と聞いていました。

その発表が昨日だったようです。
でも、同じクラスからうちの子を入れて3人、
さらに他のクラスでもオルガンを担当する人がいるそうで。。。
オルガンって、そんなにたくさんあるのかしら?
でも満面の笑顔で
「もう、やったー!って感じやったわ♪」と話してくれる彼女に
「本当にオルガン担当なん?」とは聞けません。。。
学校から、担当楽器のお知らせがあるのを待つか。

ただ、オルガン奏者の中で一番上手な子がグランドピアノを弾かせてもらえるそうで、
それが誰かはまだ決まっていないとのこと。
口には出せないけど、グランドピアノを弾きたいという闘志?が芽生えているのがわかります。

「ピアノは海ちゃんの宝物」と言っていました。
ピアノが、これだけは誰にも負けないという自信を与えてくれているからなのかな。
音楽会は11月5日。
これから1ヶ月の練習で、どんな成果を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。