SSブログ

岩盤浴と「ろっ骨エクササイズKaQiLa」 [自分のこと・思うこと]

昨日は、美容院に行ったあと、万葉倶楽部の岩盤浴に行ってきました。
美容院のお姉さんに、岩盤浴の話をしたら、
「お金払って汗かきにいくなんて信じられない」と
夫と同じコメントをいただきましたが、、、、。

万葉倶楽部に行くと、
岩盤浴をする人はホットヨガ教室を無料で受講できるキャンペーン中でした。
せっかくの機会なので体験してみようと思いこの日のスケジュールを聞くと、
「15時からのカキラはまだ受講できますよ」、とのこと。
カキラって、確か子どもたちの通っているスイミングのところにも、
ポスター貼ってあったな、新しいヨガなのかな、と思い、
とりあえず申し込んでみました。

岩盤浴でたっぷり汗をかいて、
汗だくのままKaQiLaの教室へ。
KaQiLaとは、
関節(カ)、機能改善(キ)、楽になる(ラ)の頭文字をとったもので、
「ろっ骨を中心とした全身の関節を効果的に動かすことで、
様々な機能改善効果を生みだす」というエクササイズだそうです。

ろっ骨を動かす胸式呼吸をしながら、関節を伸ばすポーズをとっていきます。
激しい動きではないのですが、かなり汗だくになります。
背骨、肩甲骨、骨盤、と順番に伸ばしていくと。。。
腰の痛みがとれたような気がしました。
あと、ウエストラインも少しすっきりしたような?(気がしただけかもしれませんが)

とっても気持ちのよいエクササイズでした。
家でもできるといいのですが、
もう少し教えてもらわないと、難しいかなあ。
インストラクターの方は、家でも胸式呼吸を練習すると、
随分変わりますよ、と言われていたので、それだけでもやってみようかな。。。

一日自分のために時間をつかって、
すっきりして帰宅したはずなのですが、
どうも疲れすぎたようで、頭痛に襲われています(><)
張り切りすぎたのかしら。
でも、また行きたいなと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。