SSブログ

御影高杉のショートケーキ [グルメ]

10月26日は、9回目の結婚記念日でした。
が、ちょうどその日が全社研修の日にあたり、どうしても休めなかったので、
代わりに昨日お休みをいただき、美味しいランチをいただく計画だったのですが。。。

あーちゃんの登園許可がでず、急遽夫が子連れで行けるランチのお店を調査。
ここなら・・・と思ったお店も行ってみたら小学生以下の子連れはダメだということで、
近くのカフェでのランチとなりました。
これって記念日ランチじゃないよな。。。ってことで、帰りに美味しいケーキを買ってもらうことに。
わたしが選んだのは御影高杉のショートケーキ。
111028_1556~01.jpg

御影高杉といえば、神戸スイーツの老舗ですが、
かなりお値段もセレブなので(このショートケーキ、1個525円です。。。)今までなかなか手が出ませんでした。

甘酸っぱいイチゴが生クリームやスポンジの甘さをうまく抑えていて、
とても美味しかったです。
甘いケーキ苦手な海ちゃんもぱくぱく完食しました。

あーちゃんが選んだのは、これ。「ピンクリボン」のケーキ。
111028_1557~01.jpg

なんかぎょっとする色使いですが、
ピンク好きにはたまらなかったようで。。。
ちなみにこのピンク色は、フランボワーズのチョコ、
中身もフランボワーズのムースとババロアだったかな。
こちらはちょっと甘過ぎて、わたし的には微妙でした。

ちなみにわたしの中でのケーキ屋さん、不動のトップは
摂津本山にあるルイ・ブランと御影にあるダニエル。
(さっぱり系が好みなので)
これらに匹敵するケーキ屋さん、また探してみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。