SSブログ

いしころカフェでランチ [グルメ]

日曜日のランチは
前から気になっていた岡本の「いしころカフェ」に行って来ました。

わたしは日替わりの「いしころ御膳」をオーダー。
111002_1211~01.jpg

この日のメインは白身魚の揚げびたし。小鉢が大根の煮物、じゃがいもの煮物、ヒジキの煮物。
あと雑穀入りのご飯とお吸い物とほうじ茶がついて980円。

優しい味で体が喜びそうな献立でした。
美味しかったけどコストパフォーマンスはあまり高いとは言えません。
まあ場所が岡本の一等地なので仕方ないかなって感じ。

子どもたちはサーモンとクリームチーズのピタパンサンド。
111002_1212~01.jpg

二人にそれぞれ注文しましたが
ピタパンは30円でお代わりできるので
1つ注文してピタパンだけ2個頼んで分けても良かったかなと思いました。
まあそんな心配しなくても
うちの子たちは二人ともレタス以外完食でしたが。。

ちなみに長女はピタパンに「いしころ」と刻印されているのを
えらく気に入って「ここだけ持ち帰っていい?」と聞かれました。
(もちろん丁重にお断りしました)

このお店、雰囲気も良くて女性客でめちゃこみあっていましたが
この界隈の移動手段がチャリの我が家では
店の前に駐輪禁止は痛かった(>_<)
その代わり、駐輪場代として100円ドリンクのクーポンをくれるんですけどね。
ランチドリンクは100円なので
子どもたちにオレンジジュースを頼みました。
自転車2台と言うと
ちゃんとクーポンも2つくれました。

女性率9割なので家族でランチにはちょっとつらいかな?
でもママの息抜きランチには良さそうです。

いしころカフェ カフェ / 摂津本山駅岡本駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。