SSブログ

六甲アイランドのハロウィンフェスティバルに行ってきました [子どもとおでかけ]

29日土曜日は、ワーキングマザーサークル・WMSの仲間たちと
六甲アイランドで行われていたハロウィンフェスティバルに参加してきました。

仮装パレードに出るための衣装を用意してから、
このイベントをとても楽しみにしていた子どもたち。
家に出るとき前から仮装した状態で出発です。
あちこちで「あら、かわいい」と声をかけられ、テンションupの子どもたち。
六甲ライナーに乗車すると、あちらこちらにそれっぽい仮装の子どもたちが。。。
親もテンションがあがります。
1029_3.jpg

会場のリバーモール公園に着くと、すでに仮装した子どもたちが
パレード参加のための長い列を作っていました。
すごい人といろんな仮装にびっくり!
定番の魔女やかぼちゃだけじゃなく、
お姫様あり、ワンピースあり、ディズニーキャラクターあり、動物あり。。。
工夫した仮装をしている人も多く、感心してしまいました。

海ちゃんはお友達とかけまわっていましたが、
あーちゃんはこのあたりから元気がなく、具合でも悪いのかしらと心配していたのですが、
後から聞いたら、単に仮装した人たちが怖かったそうです(^^;;
確かに、こわいお化けのお面の人とかもいたものねぇ。

わたしたちのグループはママたちも仮装を楽しんでいたので、
スタッフの方が「ママたちも写真とらせてもらっていいですか?」と声をかけにきてくれました。
1029_2.jpg

案内には未就学児の親でパレードに参加したい人は仮装することと書いていたので、
真面目に仮装してきたのですが、けっこう仮装してない親もたくさんいました。
まぁでも、こういうイベントは楽しんだものの勝ち!って気がします。
ママ同士、いろんな子どもたちの仮装を見ながら、
早くも来年どんな仮装にしようか検討会が行われていたりして。

20分くらいかけてゆっくりパレードした後は、イベント広場でお菓子をもらい、
あーちゃんはそこでちゃっかり元気回復。
イベントステージで記念撮影をし、
1029.jpg

みんなでお弁当や模擬店で買ってきたものを食べながらおしゃべりを楽しみ、
楽しかったハロウィンフェスティバルは終了しました。

今日も岡本でハロウィンイベントがあるらしいのですが、天気が微妙な感じ。
雨が降ってなければ行くと、海ちゃんは張り切っています。
あーちゃんは。。。。「ママとお留守番がいい。」とのこと。
「なんで?」と聞くと
「ハロウィン、こわい顔した人がいっぱいいるもん。」
やはりお化けの仮装が怖かった印象が一番強かったようです。

帰宅後海ちゃんはお友達のおうちに遊びに行き、
そこのおうちで夕ご飯までご馳走になってしまい、
夜まで目いっぱい楽しんだハロウィンでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。