SSブログ

6年生の冒険旅行 [学童保育]

海ちゃんたちの通う学童では6年生はOBとなるため、学童の公式行事としての冒険旅行はありません。

でも、一応在籍してるし、6年生最後だからみんなで冒険旅行行かせてあげたいよね、と言うことで親が日程調整し、次の日曜日が冒険旅行の日となっていました。

場所は本人たちに決めさせようと言っていたのですが、昨日決めてきた内容は「ららぽーと甲子園で買い物」。
…なんだそりゃ。

まあ、友達同士でおしゃべりしながら買い物するのが楽しい年頃なのかもしれませんが、買い物のお金はどうするんだ、と思わず突っ込んでしまいました。
一応お小遣い2000円交通費別、までは決めていたらしいのですが、もっと子どもらしい遊び場にしてほしかったなあ。

でも、行き先は子どもたちに決めさせると決めた以上、あまり口出しするのもよくないんかなと思い、モヤモヤしていましたが、行き方や待ち合わせなど一生懸命話し合って決めたそうなので、見守ることにしました。
親が全くついていかない、本当に6年生だけの1日冒険旅行となります。
・・・自分が子どもだったら、そのほうが絶対楽しいとは思います。

下の子がいる親たちは、下の子を連れて、キッザニアに行くことにしました。
キッザニアの一部が終わってから、夕方合流して1日6年生だけで遊んだ感想を聞いてみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。