SSブログ

垂水のゲストハウス Gerageraでお泊まり会 [子どもとおでかけ]

毎年恒例の働くママサークルWMSのお泊まり会。

今年は、メンバーの一人が見つけてきてくれた垂水の「ゲストハウス ゲラゲラ」さんで、昼間BBQ、そのまま夜はお泊まりを予定していたのですが、お天気はあいにくの雨。
ビーチバーベキューの予定だったので、雨だと無理よね。。。ということでBBQは中止となりました。
残念。

夕方出発して、ゲストハウスのカフェ&バーで夕食のはずが、垂水までの道も大渋滞で到着は19時過ぎに(><)
夕食時間が遅くなったので、子どもたちの食べっぷりはすごかったです。
食べて飲んで、大人も楽しい時間を過ごしました。

お腹が満足した後はお部屋に入って子どもたちはゲームタイム。
お友達が持ってきた人生ゲーム、かなり盛り上がってました。
attachment00.jpg


大人は恒例の宴会です。
2016-09-19T11-18-34-0b167.jpg

お泊まりの人数は今回8名だけの少人数だったので、正直、来年からお泊まり会はもうなくしてもいいんかなぁとか考えていたのですが、参加するとやはり楽しくて。
やっぱり、時間を気にせず飲んでおしゃべりできて、この時間が楽しいよね~と再認識。
子どもが小さいからといって遠慮せずに、もっとたくさんの人に気軽に参加してもらいたいものです。

今回は0時過ぎには寝たので朝は7時くらいに目が覚めました。
雨がやんでいたので外に出てみると、目の前に明石大橋が見えるこのロケーション。
attachment04.jpg

天気がよかったら、ここのテラスのイスに座って海を眺めながらのおしゃべりとかできたんだな~と思うとやはりちょっと残念でした。

コンビニで買ってきた朝ご飯を食べた後、少しだけビーチで遊びました。
attachment03.jpg


海に入りたかった~とあーちゃん。
天気がよければもっと遊べたのですが、やはり微妙な天気だったので10時のチェックアウトで解散となりました。

初めて泊まるところなので、どんなところかと不安だったのですが、行ってみたらなかなかよかったです。
また今度はお天気のいいときに、みんなで来れたらいいなぁと思います。
attachment02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。