SSブログ

妹たちのキッザニア甲子園 [子どもとおでかけ]

6年生の冒険旅行だった日曜日。
6年生だけで楽しむから親たちはついてこないで、と言われてしまったため(笑)、妹3人は同じららぽーと甲子園にあるキッザニア甲子園に行ってきました。

あーちゃん3年生とSちゃん2年生、Hちゃん2年生。
みな次女なだけにとても自由な集団です。
あまりガツガツまわる気もなさそうだし、親も疲れるからのんびりでいいよね~ということで、9時過ぎてから並ばずのんびり入場し、人気の食べ物系を避けてまわることにしました。

まずは銀行に行きたい!と叫ぶSちゃんをなだめて、一番最初に予約をとったのは、眼鏡ショップ。
その後銀行に行き、最初のお仕事は銀行のすぐ近くでできた「スタイリスト」さんのお仕事。
お店にある衣装を組み合わせてコーディネートするお仕事は、女子には楽しくてたまらない感じです。
あーちゃんは、モノトーンでまとめたコーディネートを完成させていました。
attachment00.jpg

3人ともなかなかいいセンスで感心しきり。

次はどうする?と聞くと「トイレ行きたい!」
はいはい・・・。でも、トイレから出たすぐのところにあった「サラダシェフ」のお仕事が、空いていました。
12種類の野菜が入ったカムカムサラダを作ります。
「家でお料理している」というSちゃんが一番手つきが安定していました。
attachment04.jpg

できたサラダはお昼に食べたのですが、コーンやいんげん、おくらというあーちゃんの嫌いなものがたっぷり入っているにもかかわらず、きれいに完食していたのはやはり自分で作ったからでしょうか。

午前中3つめのお仕事は、通りがかったらたまたま3人入れると言われたミルクハウスでの商品開発のお仕事。
未来のチーズケーキをつくるという素敵なお仕事でした。
クリームチーズに、コーンフレークやチョコスプレー、アラザンなどで飾りつけていきます。
attachment01.jpg

なかなか美味しそうに作っていましたし、最後に撮ってくれる写真がまた見事なライティングですごい素敵なチーズケーキの開発ができたかんじでした。

お昼ご飯を食べて、午後からは予約していた眼鏡ショップへ。
自分に似合う眼鏡を探し、それをかけながらサングラスを組み立てます。
あーちゃんはココアブラウンのフレームに茶色いレンズのサングラスを作っていました。
なかなか渋いセンス。
attachment02.jpg

一番の自由人のHちゃんは、水色のフレームに青レンズのサングラスをつくり、お母さんにため息をつかせていました(笑)

素敵なサングラスに気をよくした後は、住宅リフォームのお仕事を。
住宅のいろんなパーツをはめ込んだり、場所を移動させたり、巨大なブロック遊びのような感覚です。
意外と見ていて面白かったです。
attachment04.jpg


そして、最後にガソリンスタンドでおしまい。
暗くてよく見えませんでしたが、お客さんの車をふいたり、ガソリン入れたりというサービスマンの仕事を真面目にこなしていました。
attachment03.jpg


かくて、15時ぎりぎりまでお仕事をして、満足してキッザニアを出ました。
やはり学年が近いほうが、行動ペースが一緒で動きやすい感じです。
3人とも大満足だったみたいでよかったです。

今回、夏休み明け最初の日曜だったせいか、第一部でも空いていました。
長期休み明けはねらい目なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。