SSブログ

始業式 [小学校のこと]

昨日から2学期が始まりました。

始業式では、7月終わりにあったバレーボール大会で優勝した6年生女子2チームと、先日あった少年団バレーボール大会で準優勝した6年生女子チームが前に出て表彰されたそうです。
キャプテンには、校長先生がメダルを首にかけてくれたのですが、それ以外のメンバーは自分でメダルを首にかけて前を向く、という流れだったそうで、「なんだかな~」と言っていました。
まぁ、少年団の表彰式は一人ひとりちゃんとメダルを首にかけてもらったんだからいいんちゃう?と言うと、「まぁね~。」
なんやかんやいっても、全校生徒の前に立って褒められるというのは、海ちゃんにとって誇らしい始業式だったのではないでしょうか。

早速今日から給食も始まり、週明けには参観日だそうです。
海ちゃんたち6年生の参観日の後には修学旅行説明会もあるそうなのですが、打ち合わせが入っていて行けそうにありません。
あーちゃんの参観日の日も、かなり無理しないと行けない状況ではありますが・・・できれば行ってあげたいなぁ、夏休みの作品展とか見たいなぁと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。