SSブログ

6年生の冒険旅行 [学童保育]

日曜日は学童の6年生だけでの冒険旅行。
日程調整だけ親が行い、あとは行先も、おこづかいの金額も、持ち物も、待ち合わせも全部自分たちで決めていってきました。

場所はららぽーと甲子園。
冒険とは言えないような近さです。
5年生までの冒険旅行は、到着する駅で親と指導員が待っているのですが、今回は学童のオフィシャル行事ではないので指導員さんはつかず。
しかも、親もついてこないでほしいというリクエストがあったため、完全に6年生だけで一日楽しむ冒険旅行となりました。

妹たちのキッザニアでのお仕事が終了し、15時に外に出ると、6年生たちが待っていました。
お小遣いでイヤリングを買ったおしゃれ女子もいれば、なぜかコナンのマンガを買った不思議女子もいて(笑)
でも、みんなでお揃いのブレスレットにもチョーカーにもなるアクセサリーを買ってつけているのをみると、これはこれでいい思い出になったかな、と思いました。

お昼も、バイキングのお店に入ろうとしたら、小学生だけでの入場を断られ、インフォメーションで「小学生だけでご飯食べれるところありますか?」と聞いたらフードコートとマクドナルドを案内されたので、フードコートでうどんを食べたと言っていました。
なかなか面白い経験ができたようです。

海ちゃんもそうですが、6年生全員が学童で揃うこともめったにないので、全員揃って一日遊べる日ができたのはよかったと思っています。
attachment00.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。