SSブログ

ジャズライブデビュー [子どもとおでかけ]

日曜日の午後は、義弟夫婦が六甲のライブハウスで行われるジャズライブに出演するとのことで、応援に行ってきました。
子連れでジャズライブに行くのは初めてです。

普通のジャズライブならまず行くとは言わない子どもたちも、大好きな弟夫婦に会えるとなれば話は別で。
ほぼ知らない曲ばかりのジャズ演奏でも、一生懸命二人の演奏する様子に見入っていました。

奥さんのMちゃんは義弟くんが小学生の頃、3か月だけ使ったトランペットが実家にまだおいてあるのを見つけてやってみようと思ったとのこと。
ジャズバンドに入って練習を始めてまだ半年とは思えない堂々とした演奏でした。

義弟くんはドラム担当なので、あまり顔はよく見えなかったのですが、Mちゃんの本当に音楽が大好きで楽しそうに演奏している姿はすごく素敵で、子どもたちも感じるところがあったんじゃないかなと思います。

うちの子たちが、いつまでピアノを続けるかはわかりませんが、Mちゃんのように、音楽を楽しむ心だけは大人になってもずっと持ち続けてほしいなぁと思ったジャズライブでした。
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。