SSブログ

音楽会の練習スタート [小学校のこと]

2学期がスタートし、11月にある音楽会の練習も各学年スタートしました。

3年生になったあーちゃんは、斉唱から合唱へ。
あーちゃんはアルトをやってみようと思う、と言っていました。
声がそんなに高い方ではないのでいいと思うのですが、アルトをしてみたい理由は
「難しい方を曲が簡単な3年生のうちにやっておきたい」のだそうです。
なかなか戦略的?ですね。

リコーダー以外の楽器の担当を決めるチャレンジタイムは今週金曜日だそうです。
海ちゃんが3年生のときは「ボンゴ」という打楽器に挑戦したので、あーちゃんも狙っていたようなのですが、残念ながら今年の3年生はボンゴを使わないそう。
でも何か打楽器にチャレンジすると言っていました。
打楽器は上の方に立つので、見やすくていいです。
合格するといいなぁと思います。

今年が小学校最後の音楽会となる海ちゃんは、楽器はティンパニーかアコーディオンをやりたいと言っていました。
こちらもチャレンジタイムの結果次第となります。

今回、一番心配していたのは、二人の出番が一部と二部に別れてしまうことだったのですが、ラッキーなことに2人とも第二部でした。
これで安心してトップバッターのあーちゃんと最後を締める海ちゃんの音楽を堪能できます。

今年の音楽会も楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。