SSブログ

京都保津川でのラフティング [子どもとおでかけ]

5月に子どもたちが行ってきたラフティングキャンプがすごく楽しそうだったので、今度はママと一緒に行こう!ということで、連休最終日保津川ラフティングに行ってきました。
海ちゃんは1日コースで満喫したいと言っていたのですが、半日でいいというあーちゃんの意見を優先して半日コースに。

朝8時過ぎに集合場所のトロッコ亀岡駅近く・保津川ベースに集合。
9時から12時までの3時間コースです。
半日コースは18名ほど申込者がいたのですが、3チームに分かれてラフティングボートに乗りました。
ノリのいいお兄さんが盛り上げてくれて、最初から大笑いしながらのスタートです。

保津川は、そんなに上級者コースではなく、ところどころ波がざぶんざぶんとかぶりますが、穏やかなところではゲームをしながら川に飛び込んだり、岩から飛び込みをしたり。
3mの高さからの飛び込みは、結構怖かったのですが、海ちゃんも飛び込み成功!
あーちゃんは少し低い2mの高さから飛び込みました。
わたしも3mの高さから飛び込み!
鼻がちょっと痛かったけど、面白かったです。

暑かったので、大人はウェットスーツなしでラッシュガード着用、子どもたちだけウェットスーツを借りていったのですが、川の水は冷たくて結構体が冷えました。
子どもたちは、川から出たらすぐにほかほかになっていましたが。。。
意外とラッシュガードなしのほうが寒くなかったのかも(日焼けはしますが)

スタッフの方がずっと写真を撮ってくれていて、後日、公開してくれるそうで写真を見るのも楽しみです。
そして、ラフティングは最後まですごく楽しかった!
半日でも大満足でした。

次はもっと激しい川に行ってみたいです♪
(高知の吉野川が激流だそうですが、中学生以上とのこと。家族4人で行けるのはまだまだ先になりそうです。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。