SSブログ

しあわせの村でBBQ [子どもとおでかけ]

9月16日-17日の連休は、
ワーキングマザーサークルWMSのお泊まり会で神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。

昨年はキャンプだったのですが
小さい子どもがいると参加しにくいというメンバーもあり、
キャンプが苦手というメンバーもあり(うちも!)
今年は宿泊棟でのお泊まりとなりました。

BBQもお昼に集まってすることになり、
車組のメンバーに荷物を運んでもらい、
わたしたちは三ノ宮からバスでしあわせの村に向かいます。

11時ごろしあわせの村のデイキャンプ場に到着するとすでに炭の準備ができていて、
早速BBQのスタートです。
ママたちが焼いて、パパたちが子どもたちに食べさせるというのが
このサークルらしいところ!?
091601.jpg

野菜や肉は適当に分担していたのですが、
BBQ定番の肉野菜以外の変わり種がたくさん集まりました。
わたしが持参したのは6月のBBQでとても美味しかったタンドリーチキン。
ししゃもにオイルサーディン、ミニトマトのハム巻きなど変わり種もとても美味しかったです。
091602.jpg

特にオイルサーディンは大ヒットで、
サーディンを食べた後のオイルに玉ねぎを入れて食べるとさらに美味しく、
かなりグルメなBBQとなりました。

デザートには焼きリンゴ。
焼きそばはもういらない~という子どもたちも、
焼きリンゴが登場すると集まってきます。
091603.jpg


そしてお約束のマシュマロあぶり。
マシュマロはあまり好きなお菓子ではありませんが、
あぶってとろりとしたマシュマロは絶品です。
091604.jpg

かくて、今年のBBQも食材はきれいになくなり、
お腹も心も大満足でトリム園地に移動しました。
暑かったので、1時間くらいできりあげてホテルにチェックイン。
家族参加2組の家族部屋と子ども部屋、大人部屋に別れてお部屋に入りました。
あーちゃんもママと一緒じゃなく子ども部屋で小学生のお姉ちゃんたちと寝るといいます。
さて、うまく寝れるのでしょうか。。。

続く。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。