SSブログ

イタリア食堂 アルバで夕ご飯 [グルメ]

たまにやってくる子どもたちの「外食したい~」攻撃。
「外食で何食べたいの?」と聞くと「スパゲッティ」という返事。
どこにいこうか考えた末、平日なので一番近所のイタリア食堂 アルバに電話してみました。

人気のお店なのですが、月曜日の18時半はガラガラで、
子ども二人連れて行くというと、ソファー席を予約しておいてくれました。

オープン当初に行ったときにはあまりコストパフォーマンスのよくないイメージだったのですが、
今回は味はもちろん、サービスに大満足でした。

メニューに子どもたちの好きなクリームソースのパスタがなかったので、
夏野菜のマスカルカルポーネ添えのリングイネって、クリーム系ですか?と聞くと、
このパスタはクリームソースではないですけど、クリームソースもできますよ、とのこと。
そしてすぐにクリームソースのパスタがのったランチメニューのリストを持ってきてくれました。
その中からクリームソースのパスタを選んだ上、ピーマンは抜いてくださいと頼むと、
ピーマンを抜いたかわりに子どもたちの大好きなかぼちゃを入れてきてくれました。
090303.jpg

すいていたからかもしれませんが、
ここまで配慮してくれると感動しちゃいます。
しかも、ソースが美味しくて、子どもたちもぱくぱく食べてくれます。

もうひとつ頼んだ夏野菜のマスカルポーネ添えのリングイネは、
熱いうちにチーズをくずしてあえると野菜とパスタとチーズがなじんでこれまた美味。
野菜がごろごろのっているのもポイント高いです。
090305.jpg


前菜で頼んだカポナータも、野菜の甘みがしっかり出ていておいしかったし、
090301.jpg

カプレーゼもトマト嫌いのあーちゃんがぱくぱく食べれるほど美味しかった。
090304.jpg

横に乗っている瓜と、野菜のピクルスは酸味が強くて子ども向けではなかったけど、
きりっと冷えたワインに合いそうな感じでした。
090302.jpg


以前はフランスパンしかなかったのに、
今は自家製のやわらかいパンもメニューに入っていて、
オーダーしようと思ったけどランチで売り切れてしまったとのこと。
残念~。
ランチも5年前と随分変わっているんでしょうね。
また行ってみたいと思います。

ちなみに、子ども用の食器とコップもかわいらしかったです。
このコップ、ストローと一体型になっていて、小さい子どもも
ストロー落とすことないし、飲みやすそうです。
090306.jpg


今回、混んでて高いというお店のイメージが払しょくされました。
また来たいと思います!

italiashokudou ALBAイタリアン / 摂津本山駅岡本駅青木駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。