SSブログ

キッシュとパエリア [ホームパーティー]

土曜日の夜は、ママの長期出張中に2カ月の父子家庭生活を頑張った
Rくん&Yくんパパのお疲れ様会をしました。
子どもたちにとっては久々のレゴ会。
集合したとたんに、和室でレゴ大会がスタートです。

今回は何を作ろうかな・・・と悩んだのですが、
おうちにスペインのスパークリングワイン・CAVAがあったので、
それにあうものをと思い、パエリアとキッシュをつくることにしました。

サフランのかわりにターメリックで、
パエリアパンのかわりにフライパンでつくるなんちゃってパエリア。
120901_1311~01.jpg

水の量を適当にしたら、お米の芯がとれるタイミングがよくわからず、
以前ホットプレートでつくったときのほうがうまくいった気がします。
初めての料理は計量さぼるとだめですね。。。

そして、生地から手作りのキッシュ。
120901_1341~01.jpg

キッシュの生地って面倒なイメージがありましたが、
小麦粉と塩、牛乳とオリーブオイルをまぜるだけでさくさくの生地ができました。
割とかんたんに豪華な感じのお料理になって、かなり自己満足だったのですが、
子どもたちの評判はイマイチでした。
特に男の子たちには、がっつりおにぎりのほうが受けるみたいです(><)

それでも、唐揚げやコロッケ、南蛮漬けなどいろいろみんなが持ち寄ってくれたので
とっても豪華なホームパーティーになりました。
写真を取り忘れたのが残念です。

レゴ会はいつの間にかお笑い大会になり、
男の子たちが一生懸命繰り広げるお笑いステージに、
大人とあーちゃんは大ウケでした。

まだしばらくは男女6人で遊べそうな感じです。
次はいつ集まれるかな。楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。