SSブログ

スイミング卒業! [習い事]

日曜日は、海ちゃんとあーちゃんと3人で
子どもたちの通っているスイミングスクールの一般開放に行ってきました。

13時半から17時の終了まで、
飽きずにスイミングごっこをして楽しむ子どもたち。
見守るだけだと寒いので、わたしは途中水中ウォーキングとかしてました。

最後の30分くらいで、海ちゃんが25m泳いでみようかなと言い出し、
それはぜひ見せて!とリクエストすると、
ヘルパーをつけずに背泳ぎで25mを泳ぎだしました。
進級テストのときにもみていましたが、
さすが習っているだけあって、フォームがとてもきれいです。
途中人にぶつかりそうで怖くなったみたいですが、25mきれいに泳ぎ切りました。

スイミングでは、まだヘルパーをつけたままだったけど、
実はとっても泳げるようになっていたんですねぇ。
すごいなぁと感心しました。

クロールもやってみてよ、というと、
ちょっと休憩してからクロール25mにも挑戦しました。
これまたきれいなクロールで、25m余裕で泳ぎ切った感じです。

進級カードをもらってこないので、伸び悩んでいるのかと思ってましたが、
いやもう十分立派に泳げています。
コーチ的にはまだまだなのかもしれませんが、
ヘルパーなしでクロール25m泳げるようになる、という目標は
すでに達成していると思いました。

海ちゃんに、もう目標の25m泳げるようになってるやん!
スイミング、どうする?もう辞めてもいいけど?
と聞いてみると、辞める!と即答。

海やプールは好きだけど、スイミング自体は実は好きではなかった海ちゃん。
何度も辞めたいといっていたのに辞めさせなかったので、
辞めれないものだと諦めて通っていたんでしょうねぇ。
でも、今回は目標達成しての「卒業」です。
5年間、本当によく頑張ったと思います。

・・・という話をしていると、横からあーちゃんも
「あーちゃんも、次ワッペンもらったら卒業する~。」
・・・それはちょっと早すぎないか!?
海ちゃんが卒業してしまった後、
あーちゃんのプールへのモチベーションを保つのは
これまたかなり大変かもしれません。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。