SSブログ

レストラン花の館 パラディ北野でランチ [グルメ]

昨日、ベトナム・ホーチミンに駐在されている方が1年ぶりに帰国されたことと、
しばらく体調を崩して休まれていた方が元気になられたことを祝って、
上司が「レストラン花の館 パラディ北野」というところに連れていってくれました。

北野異人館の通りの細い階段を上がって行ったところにある、
お庭の素敵なレストランで、
2階の個室から見える桜がとても美しかったです。
120406_1301~01.jpg

いただいたのはおそらく「ローズコース」というコースだったと思うのですが、
前菜からデザートまで、見た目がとにかく美しくて、
「これぞフランス料理」という感じでした。

前菜は帆立貝のミルフィーユ。
かんきつ系のソースがさっぱりしていて美味しかったです。
120406_1319~01.jpg

スープは淡路島たまねぎのポタージュ。
玉ねぎの甘みがぎゅっと濃縮された味で、これは子どもたちも大喜びしそうです。
120406_1331~01.jpg

メインはお肉とお魚が選べて、わたしはお魚をいただきました。
明石鯛ときのこのミルフィーユ仕立てで、ポテトグラタンも添えてあります。
濃厚なソースがまさにフレンチって感じです。
120406_1345~01.jpg

パンも何度もおかわりを持ってきてくださいました。
サービスも申し分なかったです。

そしてデザートのフルーツとムース、黄色いのはパッションフルーツのシャーベットです。
酸っぱいパッションフルーツがとてもさっぱりしてあっという間にペロリでした。
120406_1417~01.jpg

最後に出てきたコーヒー、コーヒー自体は普通ですが、
カップがとても素敵でした。
いろんなデザインがあって、何名かは、このカップを買って帰られていました。
120406_1418~01.jpg

このお店、チェ・ジウさんやAKB48がきたこともあるそうで、
このコーヒーカップはチェ・ジウさんが買って帰られたデザインです。

とっても満足&とっても優雅なランチタイムを過ごさせていただきました。

レストラン花の館 パラディ北野フレンチ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)


> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。