SSブログ

おじいちゃんおばあちゃんの関西訪問

参観日の後、前日から吉野の桜を見に関西にきていた
小樽のおじいちゃんおばあちゃんが我が家にやってきました。

話題の格安航空ピーチを利用してきたそうですが、
さすがに安いだけに安全面が一番不安で、
無事関西空港に到着したときには乗客一同拍手喝采だったとか。
・・・いくら安くても、子どもを連れて乗りたいとは思わないですねぇ。

それはさておき、吉野の桜はとても美しく、
満足な旅だったようです。
吉野の桜、一度見たいとは思っていましたが、神戸からは遠いなぁ。
まだしばらく行けそうにはありません(><)
お土産にあまご寿司を買ってきてくれました。
初めて食べましたが意外とくせがなく、なかなか美味でした。

海ちゃんは、ピアノのレッスンに行くのにもおじいちゃんに付き添ってもらい、
宿題の算数プリントや本読みもみてもらって
とても嬉しそうでした。
あーちゃんは、お手伝いをしゃきしゃきする様子をおばあちゃんにべた褒めしてもらい、
これまた満足そうでした。

机を導入してますます狭くなった我が家はお客様が泊まるスペースがなくて、
夜は三ノ宮のホテルに泊まることにしてもらっていたため、
お別れがさみしくて海ちゃんは泣いてしまいました。
まぁまたすぐGWには小樽に行くからね。
その時ゆっくり遊んでもらいましょう。

あ、心配していた参観日前の役員決めでは
なんとか役員を免れたようです。
参観日に行ったパパが、担任の先生面白い先生だったと報告してくれていたので、
次は家庭訪問を楽しみにしようと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。