SSブログ

あーちゃん初めてのチャイルドクッキング [子どもとおでかけ]

4月で年中さんになったあーちゃん。
土曜日コープこうべの子ども向けお料理教室「チャイルドクッキング」に初参加してきました。

対象が「年中~小2」となっていたため、
今まで海ちゃんがお友達と一緒に楽しそうに参加しているのを
うらやましそうに見ていたあーちゃん。
やっとわたしの出番が来た!とばかりに前の日から大張りきりです。
やはりお友達と一緒に参加するのが楽しいだろうと思い、
保育園の同じクラスのお友達を2人誘ったら、
そのお姉ちゃんとお友達3人も参加することになり、
同じ保育園のお友達7人が集まりました。
もちろん同じグループにしてもらったので、余計に楽しかったみたいです。

今回のメニューはこちら。
120414_1203~01.jpg

ツナ・コーンピラフ、ポテトポタージュ、フルーツボールゼリー(写真にうつっていません)
そしてお持ち帰りのクッキーまで!

お迎えに行くと、みんな口ぐちに報告してくれます。
「たまねぎも人参も切ったんだよ!」
「おなべでじゅーってやるのもしたんだよ!」
「わたしたちみんなで力をあわせてつくったの!」
あーちゃんにちょっと味見させてもらいましたが、
なかなか美味しくできていました。
120414_1205~01001.jpg

ピラフの量が結構あったのですが、そこは自分で作ったお料理なだけあって、ちゃんと完食。
クッキーはバスケに行っていたパパと海ちゃんへのお土産にしました。

「チャイルドクッキング楽しかった!」
「また行きたい!」
来月も行く気満々のあーちゃんです。

わたしは預けてからお迎えに行くまでの時間で、
なかなか行けなかった美容院にやっと行けて満足。
お互い充実した土曜の午前になりました。
来月も土曜日2時間弱だけどフリータイムができると思うと、
この子どもだけのお料理教室、お値段以上の価値を感じます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。