SSブログ

ジュニアバドミントンチームの体験 [習い事]

今、水曜夜のバレーボールと土曜午後のバドミントンと、スポーツを2つ習っているあーちゃんですが、はまっているのはバドミントンの方。
今とても上達してきているところみたいで、教室の中でも一番上手な子を集めたコートで練習できるようになり、楽しくてたまらない&もっとうまくなりたいようです。

せっかく上手になってきて、もっと練習したいという意欲が出てきたので、前からお友達に誘われていたジュニアバドミントンチームの練習の体験に行ってみることにしました。
お友達パパがボランティアコーチで入っているので、着いたらすぐに周りのコーチやお友達にあーちゃんを紹介してくれ、すんなり練習に入ることができました。

わたしは見学していたのですが、水曜日の大人のバドミントン教室で一緒に習っている方に偶然会いました。
彼女が「後から打たせてもらおうと思って~」と言っていたのを聞いて、あら、保護者も打たせてもらえるんや、と思っていたら、あーちゃんの土曜バドミントンのコーチをしている方にも「お母さんも見学しているだけじゃ退屈でしょ。着替えて一緒にやりましょう。子どもと一緒にバドミントンできる時期なんて、短いんだから。」と誘っていただき、家に着替えに戻りました。
着替えて靴とラケットを持ってきたら、大人の練習コートが出来ていて、コーチに教えてもらいながらの練習をさせてもらえてラッキーでした。
レベルが高くて(わたしが下手過ぎて)ちょっと迷惑かなと思いましたが・・・最後のフォーメーション練習はまぁまぁついて行けたので、1時間ほどの練習ですが多少上達した気がします。

コート6面とれるとても大きな体育館だったので、あーちゃんもシングルスのゲームを4回くらいさせてもらえて大満足だったようです。
ただ、日曜日はJOFが入っていたりで参加できる日が限られてしまうので、木曜日の夜の練習をメインで参加することで入会することになりました。

平日のお迎えが増えてちょっと大変ではありますが、親が必要とされるのも小学生までというのは、部活中心の生活になった海ちゃんをみていて痛感するところです。
必要とされる時間はあと2年もないと思うと、多少しんどくてもあーちゃんに付き合う時間を大切にしようかなと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。