SSブログ

あーちゃん鍵とカードを失くす [習い事]

今日は大雨の中、元気にアウトドアクラブに参加してきたあーちゃん。

屋根のあるところでカレー作りを楽しんで帰ってこれたのはよかったのですが・・・

お迎えに行きさぁ帰ろうとしたら
「ママ、Staciaがない」
※StaciaはICOCAのような交通系カードです。
家の鍵もつけたパスケースを、バスの中で出していて、ポケットに入れて降りたはずがポケットにないとのこと。
なんでバスの中でそのパスケースを出す必要があったのか、わけがわかりません。
リーダーさんに乗車したバスの時刻を聞いて、神戸市バスに連絡したら、落合営業所に連絡してみてくださいといわれ、そちらに電話。
あーちゃんが乗っていたバスはまだ戻ってきていないので、戻ってきたら車内を確認して電話いただけるとのことでした。

バスじゃなくて、バスを降りてから駅に向かう途中で落とした可能性もあるということで、その後三ノ宮駅の警察にも電話。

幸い最初に電話した市バスからすぐに電話があり、失くしものは無事見つかりました。
明日、三ノ宮の忘れ物センターで受け取れるとのことです。

最悪の事態を避けられたことはよかったのですが、あーちゃんの自己管理には気を付けないといけません。
失くしたことがわかった時点でかなり強く叱りつけました。
反省を次の行動に繋げてくれればよいのですが。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。