SSブログ

中学2年生の野外活動 [中学校のこと]

海ちゃんが、2泊3日の野外活動から帰ってきました。

今年は今までの民泊から淡路の青少年自然の家に場所を変えての野外活動でした。
週間天気では微妙な天気だったのですが、当日は3日間晴天。
さすが晴れ女の海ちゃんです。

初日は海辺での綱引き大会と砂上オリンピック。
オリンピックは5組優勝!と大喜びでした。
綱引き大会は、1回戦負けだったそうですが、優勝したクラスに負けたのだから実質は2位!と主張していました(笑)

2日目はカッター研修。
ボートのような大きなカッターを漕ぐものですが、結構力がいるからしんどかったけど楽しかったそうです。
力がいるところは男子が頑張るのですが、海ちゃんは男子が頑張るパートにいたそうで(なぜ?)余計にしんどかったそうです。
まぁでも楽しかったのだったらよかったでしょう。

海ちゃんが一番楽しかったのはスタンツ大会。
海ちゃんたちのダンスはウケなかったけど、クラスのみんなは盛り上がったからよかったのだそうです。

最終日のチョイスプログラムまで、楽しいばかりの3日間だったそうで、クラスのみんなが仲良くなれたからよかった、とのこと。
クラスの団結を高めるという目的達成ですね。
良かった良かった。

次は中間テストです。
中学生、相変わらず忙しいですが、野外活動と同じく勉強も頑張ってほしいですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。