SSブログ

仕事と学校行事 [ワークライフバランス]

11月くらいにふと気づいた、2月の海ちゃん最後の参観日と本部長会議のバッティング。
最後の参観日には行きたいけど、自分の都合で日程を変更できない会議を「参観日」を理由に欠席するのは・・・。

そのことを海ちゃんに話すと、5年生くらいから、参観日に来て欲しいということを言ったことがなかった海ちゃんが、珍しくすごく残念そうな顔をしました。
「冬季野外活動の報告もあるし、卒業記念作品の発表もあるし・・・。」
う~ん、そういわれるとすごく悩む。

というわけで、上司に相談しようか、どうしようかと迷ったまま、1月を迎えていたのですが。

昨晩、突然メールが入りました。
「2月の会議日程変更のお知らせ」
なんと、本部長会議の日程が1週前倒しになっていました。
予期せぬ最良の結果に思わず
「やった~!!」

初詣のおみくじで大吉ひいたわりには、あーちゃんの眼鏡は壊れるし、海ちゃんはインフルになるし、なんかあまり大吉な出だしじゃないなと思っていたのですが、一気に大吉気分にシフトしました。

今回、わたしは非常にラッキーでしたが、こんな偶然何度も続かないでしょうね。
仕事と重なって運動会とか、見に行けない方もいらっしゃいます。
(学校の先生とか)
そう思うと、自分が恵まれている状況にいることに、やはり感謝しないといけないなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。