SSブログ

海ちゃん、インフルに罹る [子どもの病気]

今日の夜から、楽しみにしていた学童の雪遊び。

・・・のはずが、午前中なんだかダラダラしていた海ちゃん。
昨日までのキャンプの疲れがとれずにダラダラしているのかと思っていたのですが、お昼にあまりにも食欲がないので熱を測らせたら、まさかの39.1℃。

土曜の午後診察をしている病院を探して先ほど行ってきたら、見事にインフルA型でした。

もちろん雪遊びはわたしも海ちゃんもキャンセルです。
行けないとわかってさめざめと泣いていた海ちゃんですが、ひと眠りしたら落ち着きました。
始業式にも行けないので、全校書初め大会にも出れません(><)
書初めは、家で書いて提出してもいいか、先生に聞いてみようと思いますが・・・

今年は予防接種するのが遅かったんですよね。
12月26日に受けたので、まだ抗体ができていないうちに、スキーキャンプでインフルをもらってきてしまったようです。

早く熱が下がりますように・・・
そして、突然連休が暇になってしまったわたし。
ずっとほったらかしで、気になっていた写真の整理をするチャンスと思い、明日明後日はアルバム整理に励もうと思います。


・・・しかし、ショック(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。