SSブログ

JOFスキー・スノボキャンプで須坂高原へ [習い事]

1月3日から6日までの4日間、子どもたちはJOFのスキー・スノーボードキャンプで長野県の須坂高原に行っていました。
今年も雪不足で全面オープンできないスキー場が多い中、わりと雪質もよく、2日目には雪が降っていいコンディションで練習できたそうです。

帰宅時に、達成度によって違う色をもらえる「頑張ンド(がんばんど)」を付けて帰ってきていたのですが、海ちゃんは一番上の課題(パラレル小回り)をクリアしたそうで、一人だけ2色のバンドをつけていました。
お風呂でも、習ってきた加重と抜重を実演しながら、成果を報告してくれました。

もう、中学生になったら部活があって冬のキャンプ参加は無理だろうなと思い、最後と思って参加させたキャンプでしたが、やり切った感満載で帰ってきてくれてよかったです。

あーちゃんも、シュテムターンまで練習したそうで、明日からの学童のスキーでは自信をもってスイスイ滑ってくれるのではないかな、と。

ひとつだけ、夜遊んでいるときにお友達の頭にぶつかって眼鏡を壊してしまった(ツルがとれた)のは残念でしたが・・・。

今回もいい思い出満載で帰ってきました。
お世話になったリーダーの皆さん、ありがとうございました!
2017-01-06T21-30-36-6488f.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。